専門学校 健祥会学園
ブログ

Tomorrow Land~心をつなごう!~

1月14日、学生の学びの場『Tomorrow Land~心をつなごう!~』を実施しました。コロナウイルス感染を考慮し、少人数で行うこととし、近隣の保育園を招待、またグループ園はリモートで参加をしていただきました!

もうすぐ子どもたちがやってくるかなぁ!楽しみに待つ学生たちです。検温チェック・消毒、準備万端!!

会場は4階💦4階まで楽しく登っていけるように、子どもたちが知っている絵本の世界を演出。

『へんしんトンネル』

『十二支のはじまり』

『100かいだてのいえ』

さぁ!いよいよ始まります!

Tomorrow Landへようこそ!今年はコロナウイルス感染拡大防止のため、足を運んでもらうことができなかった園もありますがリモートで参加をしてもらうことができました!今年のテーマは~心をつなごう!~です。離れていても心はつながっています!楽しい時間を一緒に過ごしましょう!」

笑顔いっぱいスタートしました☺

まずは人形劇 『はなさかじいさん』

続いてペープサート 『ふうたくんとゆきちゃんの大冒険』(学生手作り台本)

劇 『ひゃかいだてのいえ』

ハンドベル演奏 『さんぽ』

劇 『十二支のはじまり』

手遊びを楽しもう! 『3匹のこぶた』

最後はみんなでダンスタイム! 『エビカニクス』

リモートでつながることができて、とても嬉しく、新しい時代の到来また様々な可能性を感じることができました💛

このような中、学生に学びの場を与えてくださったことに感謝いたします。また来年へ向けて技術向上をめざし、頑張っていきたいと思います!(^^)!

関連記事
RELATED POST

PageTop