環境(保育学科1年生)
こんにちは!保育学科です
先日,環境の授業で青嵐認定こども園の5歳児さんを招いて、学生が考えた保育内容を実践しました。
はないちもんめなどの伝承遊びや,ボウリング,的当てなどのゲームのほかに
段ボールで作った迷路を用意し,スタンプラリー形式で子どもたちと一緒に段ボール迷路を楽しみました。
後期には初めての実習を控えている1年生。実習に向けての良い助走となりました。
こんにちは!保育学科です
先日,環境の授業で青嵐認定こども園の5歳児さんを招いて、学生が考えた保育内容を実践しました。
はないちもんめなどの伝承遊びや,ボウリング,的当てなどのゲームのほかに
段ボールで作った迷路を用意し,スタンプラリー形式で子どもたちと一緒に段ボール迷路を楽しみました。
後期には初めての実習を控えている1年生。実習に向けての良い助走となりました。