専門学校 健祥会学園
ブログ

Why didn’t I think of this!? 再び!【理学療法学科】

どうもこんにちは。

ブログ更新用の最初の文章を昼夜考え、いい言葉が浮かばずに更新を躊躇してしまっていましたがそんな時、って歩け、前へ進め。あんたには立派な足がついてるじゃないか。』という言葉を耳にして、背中を強く押されたので文章を書き始めたホームページ担当です。

 

今回は、前回一部に好評いただきました,“学生が考えたレクリエーションをやってみた”の第2弾をお送りいたします。

⇩前回の記事を参照。

Why didn’t I think of this!? 【理学療法学科】 – 専門学校 健祥会学園 (kenshokai.ac.jp)

 

さて、今回も身体機能向上や意欲維持の為にレクリエーションを考え実施しました。

前回と異なり今回は下肢(足)を中心に使用するレクリエーションを考える事が課題です。

下肢のレクリエーションでは『バランスと転倒リスク』というのが一つのテーマになっている事もあり、合わせてレクリエーション本来の目的の一つである“楽しむこと”をどのように組み合わせるかが大切になってきます。

今回も前回に負けずに創意工夫を凝らした内容の一部を写真でお送りいたします。

 

それでは、あえて言いましょう!

Why didn’t I think of this!?(その手があったか!?)

【理学療法学科】

関連記事
RELATED POST

PageTop