専門学校 健祥会学園
ブログ

学力と人間力を磨く

令和5年度も昨年度に続いて介護福祉士、理学療法士、作業療法士の国家試験ではいずれも100%が合格。保育学科も含め全員が就職し、希望溢れる社会人専門職として巣立っていきました。

多くの卒業生と保護者が健祥会学園の生活に満足していただくことが出来ました。専門職の知識や技術は深く広いことから、明るい雰囲気のなかで友達同士が励ましあい教えあったことが、みんなが困難を乗り越えることができた要因であると思っています。

このような苦労やクラスで協力する雰囲気をつくる経験は、社会人になってからも多くの人と仲良くなり困難を克服する力になっていると思います。

2年あるいは3年間の学園生活で最も誇ることができるのは、誰に対しても挨拶することや高齢者、子ども、障がい者などの弱者に優しくする人間力を磨いたことです。丁寧な言葉、優しい表情や態度、豊かな文章能力を磨いたことは、一生の宝になります。

 

新たな年度を迎え、新しい挑戦と機会に満ちた時を迎えています。一人ひとりが持つ無限の可能性を信じ、学びの場でのすべてを糧とし成長する姿を我々教職員は全力でサポートいたします。

今年度も皆様の変わらずご支援の程、よろしくお願い申し上げます。

専門学校 健祥会学園

校長 武田英二

クリックで応援→ いいね 11
読み込み中...

関連記事
RELATED POST

PageTop