専門学校 健祥会学園
ブログ

オープンキャンパスはじめました【理学療法学科】

どうもこんにちは。

3月は、卒業式をはじめいろいろと”別れ”のイベントがある一方、4月の出会いに向けて準備の時期だなぁと感じるホームページ担当です。

さて、令和5年度入学生向けのオープンキャンパスをはじめました。

本学園では、5月~10月までがオープンキャンパスラッシュです。そして、この3月から次年度向けオープンキャンパスがスタートするわけです。今年も3月19日にオープンキャンパスを開催いたしました。

今回のオープンキャンパスは、『テーピング』がテーマです。

テーピングは、その使い方で”固定”や”運動の補助”と役割を変えます。今回は、”運動の補助”を行うキネシオテーピングを体験していただきました。

“固定”に用いるホワイトテープと異なり、独特の伸び縮みをするテープは筋肉の走行に沿って貼る等1つ2つ工夫が必要です。参加者もテープの扱いに四苦八苦しながらも初めてとは思えないセンスを発揮してくれました。理学療法学科ではテーピングやストレッチ等、カリキュラムでスポーツ分野に特化した本学園独自の授業を実施しています。スポーツ分野で活躍してみたいという方は是非、一度学校を見に来てください。

 

さて、令和4年度のオープンキャンパスの日程が確定しました。令和4年度は、この日程で実施いたします。ご都合が合いましたら是非ご来校ください。

また、上記以外でも『いつでも個別相談会』を実施しております。下のリンクから専用フォームに飛ぶことが出来ますのでオープンキャンパス以外の時間で相談・見学を希望される方は是非ご覧ください。

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

いつでも個別見学・相談会 – 専門学校 健祥会学園 (kenshokai.ac.jp)

 

さて、今回も理学療法学科のお知らせをご覧いただき有難うございます。実は、今回の記事にはもう一つお知らせが隠されているのです。お分かりになりましたか?

 

 

そこのお気づきの方!!そうです!その通りです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教員のオープンキャンパス用白衣のデザインが新しくなりました!

ご馳走様でした。

【理学療法学科】

関連記事
RELATED POST

PageTop