専門学校 健祥会学園
イベント, ブログ

☆オープンキャンパス開催!☆(理学療法学科)

3月27日(土) 本年度最後のオープンキャンパスを開催しました!

今回の理学療法学科オープンキャンパスは学校探索と評価体験を実施しました。

理学療法学科・作業療法学科の学生が利用している本館の各教室をみて回り、各教室でどんな授業を実施しているかを体験してもらいました。

治療室では自分の体を動かしながら、関節の構造や動き方を知ることができました。

基礎医学実習室では様々な臓器・骨格模型を見学し、機能訓練室では車椅子について学びました。

最後に評価室で立ち上がりテストや2ステップテストで自分の運動能力やバランス能力を評価してみました。

また特殊な機器を用いて感覚の評価やバランスの評価を詳細に検査し、体験することが出来ました。

どれも少しだけですが実際の授業と同じ内容の講義や実習を体験し、理学療法士になるためにどんなことを勉強するかイメージできたのではないでしょうか?

実際の教室で授業の内容を経験できるのはオープンキャンパスならではのメリットです!

自分の目で学校を見て、教員や先輩と話をすることで自分の将来がより鮮明にイメージできると思います。

理学療法の仕事、学校に興味のある方は是非一度お越しください!!

来年度も理学療法学科では毎回違う内容でのオープンキャンパスを企画しておりますので、1度だけでなく、何度もお越し頂ければと思います。

皆さんの来校を心よりお待ちしております!!

(理学療法学科)

 

関連記事
RELATED POST

PageTop