専門学校 健祥会学園

介護技術講習会

令和3年度

介護福祉士国家試験の実技試験については、平成17年度から介護技術講習制度が導入され、同講習の修了認定者は実技試験の免除が受けられるようになりました。 本学園では、つぎのとおり介護技術講習会を実施いたしますのでご案内申し上げます。

〈実施要領〉

1 主 催

専門学校 健祥会学園

2 受講定員

各回 24名

3 受 講 料

63,000円(テキスト代含)

4 受講資格

介護福祉士国家試験を受ける予定であり、EPAおよび旧福祉系高校ルートで実技試験の免除を申請しようとする方。4日間(32時間)全て出席できる方。

5 受講日程

【徳島県内在住の方】

A:6月15日(火)~18日(金)予備日として6/19・6/20

B:7月 6日(火)~ 9日(金)予備日として7/10・7/11

【徳島県外在住の方】

C:6月 8日(火)~11日(金)予備日として6/12・6/13

D:8月24日(火)~27日(金)予備日として8/28・8/29

6 会 場

専門学校 健祥会学園 1号館

<令和3年度介護技術講習会受講手順について>

1.申し込み期間       4月1日(木)~4月12日(月)(必着)

・添付の申込書に必要事項を記入の上、郵送またはFAXにて申し込みをしてください。

・希望日程がどちらか一方に集中した場合、第2希望日の受講となる場合があります。

・1通につき1名のみの申し込みとします。

(1通につき複数の受講希望者をお書きになった場合は無効とさせていただきます。)

・申込書以外による申し込みは受付いたしません。

・感染症拡大防止を鑑み、県外在住の方と県内在住の方との日程を分けて開催します。

 

【申込書ダウンロード】R3介護技術講習会案内

2.受講内定       4月21日(水)までに発送予定

・受講内定の方には「受講の手引き」の発送をもってお知らせします。

・受講内定を取り消したい場合は必ず「受講の手引き」到着後4月26日(月)までに事務局までご連絡ください。

3.受講申込書・受講料等を提出・納入      5月12日(水)締切 (当日消印・当日振込有効)

・「受講の手引き」を熟読の上、同封の受講申込書に記入し、必要書類の送付と受講料の納入などの正式な手続きをしてください。5月12日(水)までに手続きが完了しない場合は内定を取り消すことがあります。

※テキスト準備等の都合がありますので、必ず期限内にお願いします。

4.受講決定

・「介護技術講習会受講決定通知」が送付されます。5月28日(金)までに「介護技術講習会受講決定通知」が送られてこないときには必ずお問合わせください。

 

【申込書ダウンロード】R3介護技術講習会案内

 
PageTop