専門学校 健祥会学園
ブログ

女子限定オープンキャンパス

日時:平成30年6月2日(土)

恒例になってきた女子限定オープンキャンパス。

参加者はもちろん在校生、教員も全員女性。女性同士だから話しやすい事、女性ならではのおもてなし。

 

 

 

保育学科

『手遊び・わらべうた』

子どもたちが普段の生活の中で遊んでいる手遊びやわらべうたを体験しました。わらべうたに合わせてお手玉をお互いにキャッチ!うまくキャッチできずに「あれっ!?」自然に笑顔になっていました。最後に外で『増え鬼ごっこ』をしました。元気よく走ってさわやかな汗をかきました♪

 

理学療法学科

『美posture(姿勢)をつくろう』

フォームローラーを使って自分の姿勢や体のバランスを整えました。運動前後の姿勢を今年度より授業で使用しているiPadで撮影し、どう改善したのかを本人に確認してもらい、「短時間で姿勢が変わって凄い!」「もっと体のことを知りたい!」といった感想をいただきました。

 

作業療法学科

『つまみ細工』

ちりめんの生地をお花の形にして作るつまみ細工。100均の材料だけで作ることができます。

在校生が作り方や作業療法としての目的を説明しながら、一緒に作製しました。

一つ目は自分に、二つ目はプレゼントにと参加者は好みの色合いで、お花の中心にビーズやパールを付け

アレンジしていました。

つまみ細工の髪飾りにするためヘアピンにしたり、ブローチに留めて完成。

 

お昼はビュッフェ形式のランチで盛り上がりました。

 

オープンキャンパスやシゴト体験会は参加費無料。昼食も無料。付き添いの方、保護者の方も一緒に参加することができます。

年間を通して実施していますので、ご都合に合わせて、お気軽にご参加ください。

関連記事
RELATED POST

PageTop