専門学校 健祥会学園
ブログ

オープンキャンパス

日時:平成30年5月19日(土)

介護福祉学科・保育学科・理学療法学科・作業療法学科のオープンキャンパスが開催されました!

 

介護福祉学科

寝ている状態から身体を起こし、車いすへ移る一連の動作を福祉用具を活用し行いました。

また、高齢者の身体状況を体験する装具をつけて自動販売機で飲み物を買ってみたり、個別レクリエーションの小皿作りをボランティア学生と体験しました。

 

保育学科

ボランティアの学生と一緒に子どもたちの好きな手遊びや指遊びをした後、梅雨時の遊びとして、みんなで小麦粉粘土を作りました。小麦粉粘土ならではの柔らかさを肌で感じたり、小麦の匂いをかいだり、保育現場での子どもたちの遊びを体験しました。

 

理学療法学科

タブレットを用いて肩関節の解剖を学んだ後、みんなで肩こり体操を行いました。肩こり体操実施前後で肩甲骨の位置が変わったり肩が軽くなったりと、実際に体感してもらうことができました。

 

作業療法学科

タブレットを用いて模擬授業の体験を行いました。初めて見聞きする骨の名前も参加者全員、ばっちり学習してくれました!

 

多くの方にご参加いただきありがとうございました。

6月2日(土)には女子限定オープンキャンパス、6月16日(土)には1日キャンパス・シゴト体験会がありますので、ぜひご参加ください!!

 

関連記事
RELATED POST

PageTop